COLUMN

エステサロンのホームページ制作

エステサロンの開業をお考えの方、エステサロン関係事業者の方へ
開業を決めたはいいけどどんなホームページを持つべきかわからない…
自分で更新したいけど、できるの?
安心感のあるホームページってどんなもの?
そんな疑問に答えるポイントをお教えします!
施術内容や施術効果を伝える
キレイなだけでなく、プロのデザインで安心感を
スマートフォンサイト対策も忘れずに
制作実績紹介
概算のお見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。
ポイントその1
施術内容や施術効果を伝える
お客様は様々なサロンと比較検討をして選ばれる為、いかに分かりやすく的確に伝えられるかも大きなポイントとなってきます。 施術内容を説明するためには、専門的な用語も表れるかと思いますが、文章だけでなく、写真や動画、お客様の声等を使って、分かりやすく伝える事が大切です。
また、来店されたお客さまの声や施術事例の紹介、お知らせを更新していくことも効果的だと思われます。
アフラットではオリジナルの更新システムの導入や、WordPerss(ワードプレス)の導入によって、スタッフブログやブログ型ホームページの作成も承っております。
何も分からなくても操作方法など丁寧にお教えするのでご安心を!まずはお気軽にお問い合わせください。
ポイントその2
キレイなだけでなく、プロのデザインで安心感を
エステ・サロンは、個性が強くイメージがとても重要となる業種です。 成功のポイントとしては、エステ・サロンのコンセプトに合わせたホームページを用意することも大切ですが、 技術力や運営面において安心感を持ってもらえるように、 きちんとデザインされたホームページであることが重要です。
大手と同じ安心感を表現するために、都心の一等地に立派なサロンを用意するには 多額の費用がかかりますが、大手と同じようなクオリティのホームページを用意するには そこまでの費用はなくてもそれを実現できます。
イメージが大事な業種であるからこそ、ホームページ制作会社に依頼されることをお勧めします。
他のエステ・サロンと差をつける方法としては、 トータル的なデザインの統一が考えられます。
店内インテリア、カード類、印刷物等全てがお客様の判断基準にもなりえますので、 それらに合ったホームページを作る事が大事です。
ポイントその3
スマートフォンサイト対策も忘れずに
エステサロンは、「痩せたい!きれいになりたい!」という個人的な思いを実現するサービスで、身体のメンテナンスというとてもパーソナルな分野を取り扱うものです。 その場合、ターゲットとなる人(個人)は、どの様な状況で、ホームページを見たり、検索をして探したりするでしょうか? 夜寝る前にスマホで調べ事をしたり、休みの日にスマホやタブレットでインターネットをみたり、会社の行き帰りの電車の中でスマホを見たり・・・ エステというごく個人的なことでちょっとした調べ事をする場合、スマートフォンやタブレットという個人的なツールで閲覧することが多いと考えられます。 ですので、一つのホームページがパソコンでもスマートフォンでも状況に応じて最適化されるレスポンシブWebデザインで制作する事や、スマートフォン用サイトを準備する事が大切です。
コンテンツ例
  • ≫トップページ
    …お知らせ、あいさつ、営業日時
  • ≫エステ・サロン案内
    …エステ・サロン紹介、コンセプト、スタッフ紹介、求人募集
  • ≫メニュー
    …メニュー説明、料金
  • ≫アクセス
    …地図、外観写真、駐車場の有無
  • ≫コンタクト
    …問合せメールフォーム、予約メールフォーム
  • ≫コラム等
    …美容に関するコラム、技術に関するコラム、Q&A
業種別ホームページ制作の傾向とポイント
歯科医院 / 病院 / 企業 / 不動産会社 / 美容院 / エステサロン / 学校・スクール / 神社・寺院 / 建築・建設・工務店・リフォーム / 結婚相談所・ブライダル / 保育園・幼稚園 / バー・レストラン / アーティスト / 製造業・工場 / 農業生産者 / ネイルサロン / コンサルタント・士業 / 学習塾 / 整体院・整骨院
HOMEWEB制作コラムエステ・サロンのホームページ制作
お問合わせ
ページのトップへ戻る