COLUMN

美容院のホームページ制作

美容院を経営されている方、ホームページの制作をお考えの方へ
ホームページを作りたいけど、どのように作ればいいのかわからない
どんなホームページにしたら来てもらえるのだろうか?
そんな疑問に答えるポイントをお教えします!
プロのデザインで安心感と差別化
スタッフの人柄は、他が真似できない最大の武器
ターゲットと地域SEOの対策
制作実績紹介
概算のお見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。
ポイントその1
プロのデザインで安心感と差別化
美容院は、個性が強くイメージがとても重要となる業種です。
ですので、内装・概観から小物にいたるまでテーマを決めてデザインを施しているところが ほとんどかと思いますが、成功のポイントは、美容院のコンセプトに合わせてきちんとデザインされたホームページを用意することです。
内装や概観の工事はプロでないとできない作業ですので、当たり前のごとく業者に依頼すると思いますが、 ホームページはパソコンに少々詳しい人であれば作れてしまうので、 自前で制作される方もいらっしゃいます。
しかし、デザイン面でのクオリティはやはりプロと同じ様にはいかない点があります。 イメージが大事な業種であるからこそ、ホームページ制作会社に依頼されることをお勧めします。
ポイントその2
スタッフの人柄は、他が真似できない最大の武器
他の美容院と差をつける方法としては、トータル的なデザインの統一に加えて 美容師さんやスタイリスト、スタッフの人柄を見せる事も効果的です。
自分で更新できるホームページとして、アフラットでは、知名度もあるオープンソースのCMSであるWordPerssの導入から、 オリジナルデザインのブログ型ホームページ、お知らせなどの部分的更新をできるよう簡易システムの導入まであらゆるご要望にお応えいたしております。何も分からなくてもご安心を!まずはお気軽にお問合せください。
ポイントその3
ターゲットと地域SEOの対策
美容院は定期的に通うのが一般的なため、 お客様にとってはアクセスの便利さが重要となります。 そのため、地域名、住所、駅名、路線などで検索した際の表示結果を意識したマーケティングが 重要となります。
また、エクステンションなど、力を入れている分野があれば、 「エクステンション 新宿」のように よりターゲットを絞り込むことも考えられます。
ターゲットとしては以下のようなケースが考えられます。
・○○駅の近くで美容院を探している
・今通っている美容院を変えたいのでどこかにいい雰囲気の美容院はないかな?
・エクステンションを試してみたい。
・今日急に時間が空いたので髪を切りたいが遅い時間でも大丈夫な美容院はあるかな?
参考サイト:ヘアサロン情報サイト
コンテンツ例
  • ≫トップページ
    …お知らせ、あいさつ、営業日時
  • ≫美容院案内
    …美容院紹介、コンセプト、店長紹介、スタッフ紹介、求人募集
  • ≫メニュー
    …メニュー説明、料金
  • ≫アクセス
    …地図、外観写真、駐車場の有無
  • ≫コンタクト
    …問合せメールフォーム、予約メールフォーム
  • ≫コラム等
    …髪の良いことのコラム、技術に関するコラム、Q&A
業種別ホームページ制作の傾向とポイント
歯科医院 / 病院 / 企業 / 不動産会社 / 美容院 / エステサロン / 学校・スクール / 神社・寺院 / 建築・建設・工務店・リフォーム / 結婚相談所・ブライダル / 保育園・幼稚園 / バー・レストラン / アーティスト / 製造業・工場 / 農業生産者 / ネイルサロン / コンサルタント・士業 / 学習塾 / 整体院・整骨院
HOMEWEB制作コラム美容院ホームページ制作
お問合わせ
ページのトップへ戻る