COLUMN

キーワード配分

ページ内のキーワード構成比率については先にも述べましたが、キーワードを記載できるのは本文のテキスト内だけでなく、metaタグという目に見えない部分や、ページのタイトル、画像のalt(画像が見えない環境でサイトを閲覧する方などのために、画像の説明文を記載できる画像代替文字のこと)などにも記載できます。
また、ホームページアドレスやドメイン名、フォルダ名やHTMLファイル名などにも英数字ですが好きな名前をつけることが出来るので、キーワードもしくは関連のある名前を付けることで、そのページ内容がキーワードに則していることを強調できるかもしれません。
しかし、このようなことは、必ずこれを実行しなければいけないものではなく、ドメインをつける際に、どうせ何かの名前をつけるのならば、きちんと考えて、ページの内容に合ったものにしましょうという程度のことです。
名前を変えたり、キーワードを散りばめたりということは、あまり考えずに簡単に出来る作業です。
目に見えて分かることなので、とっつきやすい事なのですが、簡単に出来ることは多くに人がやっていることです。
誰にでも出来ることは効果もその程度のものと言えます。
逆に、効果というよりは検索エンジンスパムとみなされやすい部分でもありますので注意が必要です。
簡単に出来ることばかりにとらわれるより、文章を読み直してブラッシュアップしたり、根本的な構成を考え直してみたり、新たなコンテンツを追加したりという大変な作業を積み重ねることこそが本当の成果を生み出すのではないでしょうか。

<<強調タグ サイトのテイスト>>
お問合わせ
ページのトップへ戻る