COLUMN

楽天出展するなら・・・

ネットショップを始めるのは、色々と手間がかかるのは事実です。
あれこれと試行錯誤し、考えて少しづつ形にしていくということが多いかと思いますが、 一つ一つ調べて創りあげていくことが面倒だったり、時間がなかったりする方や、 ある程度初期投資をしてでも、経験者にリードしてもらって、ガツンと ネットショップを軌道に乗せたいと言うような方は、 思い切って楽天に出展するのも良いかと思います。

でも、楽天に出展した場合も、受身でいればよいわけではなく、 単独のネットショップとはまた違ったやり方での様々な努力が必要かと思います。
楽天自体は知名度がありますが、無数にある楽天のショップの中でいかに目立っていくか? と言うような努力の方向も必要ですし、 楽天内には老舗のネットショップも多いですから、それらに負けないような 品揃えやイベントなども積極的に行っていく必要があるかと思います。

私は楽天には出展していませんが、 楽天に出展しているネットショップの更新作業をいくつか請け負ったことがあります。
それらのネットショップの印象としては、 「商品の更新を頻繁にされている」ということがあります。
新商品の取り扱いだけでなく、目玉商品を入れ替えたり、 商品写真の位置を変えたりというような作業をこまめに行い、 キャンペーンや企画などもよく行っているように思います。

一人でコツコツと運営するよりも、楽天の担当者やホームページ制作スタッフと 知恵を出し合ってネットショップをやりたいというような方には、 楽天出展で大きくネットショップの運営をするのも良いと思います。
楽天出展に関しては無料で資料請求ができるので興味のある方はまずは問い合わせてみてはいかがでしょうか。
今年こそインターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求はこちら

お問合わせ
ページのトップへ戻る