COLUMN

レンタルサーバー【HPは外注、運営は自分派】

ホームページ制作会社に依頼して自分のサイトとしてネットショップを構築したいという場合には、 EC-CUBEというショッピングカートシステムを使う方法がお勧めです。
EC-CUBEとは、国産オープンソースパッケージで既に多くのネットショップが導入している実績のあるショッピングカートシステムです。
カスタマイズの自由度が高いので、やりたい事が実現しやすく、デザイン等も通常のサイトと同じように自由に作成することが出来ます。
また、決済方法においても多くの決済会社と提携しているため、数十社の中からお好みの決済会社を選び、すぐに導入することが出来ます。
EC-CUBEの詳細はこちらでご覧いただけます。⇒
自分で運営をしていく場合、細かな事もなるべく理解をして、選んだり外注業者に任せたりすることが大切ですが、 レンタルサーバー選び一つをとってみても、どのサーバーが良いかということは、サイトで販売する商品の事から、サイトの構造、データ規模など、様々なことを知識がないと判断が難しいでしょう。 例えば、使用するシステムによって、相性の良いサーバーと悪いサーバーがあります。 EC-CUBEの場合も、公式サーバーだけでなく、EC-CUBEの使用に特化したレンタルサーバーやEC-CUBEが使いやすいようにインストール支援を行っている行っているレンタルサーバーもあります。 また、サーバープランも商品アイテム数の数などによって、必要な容量が変わってきますので、外注する制作会社と相談して決めるのがよいでしょう。

HOMEWEB制作コラム ネットショップ開設奮闘記レンタルサーバー【HPは外注、運営は自分派】
お問合わせ
ページのトップへ戻る