COLUMN

レンタルサーバー【制作も運営も自分派】

高機能のショッピングカートが標準装備されている ネットショップ向けレンタルサーバーを提供しているサービスとして X-cart(エクスカート)があります。
X-cart(エクスカート)は、 顧客管理、在庫管理、受注管理、ポイントシステム、 アフィリエイト対応などネットショップの開店、 運営、集客の機能が全てそろっていて、 既に他社サーバーでホームページスペースがある場合、 ショッピングカートの機能だけを使うことも可能です。

作り方は、専用の画面で文字を入力したり、 画像を選択するだけの簡単な設定で出来、 ホームページを作成する知識がない方にも、 簡単に始められるので安心です。
また、カスタマイズができるので、デザインに拘りたい方にもアレンジがききます。
つまり、、ウェブショップを開店する為に必要な沢山の便利機能は全て標準装備されているので、 売るものさえ決まっていれば、 作り始めてから最短数日でネットショップをオープンできるということです。
自分でネットショプを制作したくて、運営も自分でやりたいという方にはピッタリのサービスです。

ショッピングカートを提供している会社はたくさんあり、価格や機能も様々ですが、 それらの中から絞り込む時は、まず、「ある程度の知名度があるか?」 ということをポイントにするとよいと思います。
確かに、探せば、格安で高性能で「なんてお得!なんだ」という驚くサービスを提供しているところもありますが、 説明をよく読んでみると様々な制限があったり、サポート体制に不安があったりします。 (問合せの電話をしても繋がらない・・・メールの返信がこないなど・・・)
一度購入して完結するサービスならまだしも、ネットショップの核となる機能をレンタルしている ことになるので、何かあると大変です。
ページが見れなくなったとか・・・メールが届かなくなったとか・・・ 最悪の場合、ページ(のデータ)が消えてしまったり・・・とか。あぁ恐ろしい・・・・
なので、機能性や安さだけでなく、信頼ができるかどうかという視点で、 知名度があり、サポートなどの体制が整っているサービスを選ぶとよいと思います。

HOMEWEB制作コラム ネットショップ開設奮闘記レンタルサーバー【制作も運営も自分派】
お問合わせ
ページのトップへ戻る