COLUMN

決済方法を決める NPコンビニ後払い

最近、よく使われているのがコンビニ後払いです。
私も自宅から最寄の駅までの間にコンビニは3つもありますし、一番近いコンビには歩いて5分とかからずの距離にあります。
夜中や早朝でも時間を気にせず使えるコンビにはとても便利なので、 2~3日に1回は利用していると思います。
コンビニが生活の一部で、毎日必ず立ち寄るなんて人も珍しくないのではないでしょうか。
そこで、そのような人にとっては、ネットショップで買い物をした際に、コンビニ後払いができることは まさに悪い面がないと言っていいくらい、本当に便利です。
ネットショップとコンビニがあれば生きていける!なんて感じでしょうか。

実は私も最近、自分の会社で運営しているショッピングサイトにてコンビニ後払いを導入したのですが、 これが、とても簡単で、しかも、導入後すぐ、明らかに注文や問い合わせが増えたので驚いています。
本当に買いたい商品ならば、支払方法はあまり関係ないのでは・・・と内心思っていたのですが、 支払方法も商品購入の際の重要な要因だと実感しました。
ネットショップは世界中のお店がライバルになるわけですから、それもそのはずですね。

さて、導入したコンビニ後払いサービスはこちらのものです。 ネットプロテクションズ

導入に費用はかかりません。(契約の際に会社の登記謄本は必要です。)
資料請求をすると、届くころにタイミングよく電話をかけてきてくれ、届いた資料を見ながら説明をしてくれます。
担当の方がついてくれるので、色々な質問もしやすいですし、メールなどでも気軽に問い合わせできます。
こちらのスケジュールに合わせて段取りをしてくれるので、日常の仕事で忙しくて、ついつい後回しになりがちな こういうインフラ整備的な仕事も、導入したいという気持ちを冷めさせずにサポートしてくれます。
契約も申込書を返送するだけですし、実務もホームページから簡単な入力をする程度なので分かりやすいです。
そして、何よりも、導入後の注文が増えたことで、コンビニ後払いの需要の多さは確信しました。
ご自分のネットショップの体制がちょっと弱いのではと思っている方や、 ネットショップの売り上げに悩んでいる方。コストのかからないことですので、一度検討されてみてはいかがですか。

HOMEWEB制作コラム ネットショップ開設奮闘記決済方法を決める NPコンビニ後払い
お問合わせ
ページのトップへ戻る