COLUMN

決済方法を決める 銀行振込

ネットで買い物をする時にどうしてもかかってくることの多いのが支払手数料です。
それを節約したい場合、お客様は一番安い支払方法を検討します。
そこで候補となりやすいのが銀行振込みによる決済方法です。
代引き手数料などは予め各ネットショップによって規定の料金が定められていることが殆どですので 節約のしようがありませんが、 銀行振込みの場合、同じ銀行同士の振り込み手数料なら安かったり、 ネットバンキングによる振込みをすると手数料が安かったりしますので、 都合の合う方は銀行振込みを好むことがあります。

ですから、 事業は始める限り、専用の口座を持っているのは当たり前だとおもいますので、 ネットショップの決済方法にて銀行振込みは必須です。
そして、できれば、複数の口座を用意できるとよりよいです。 なぜなら、より多くの「同じ銀行同士の振り込み手数料だから安い」という お客様を作るためです。

また、ネットバンキングで人気があるのが、ネット銀行です。

ジャパンネット銀行
は、ネット決済口座とキャッシングが同時に申し込みできます


ジャパンネット銀行は振り込み手数料52円からという安さはもちろんのこと、 「振り込み」「JNB-J振」「リンク決済」「ezp@y」「ネットデビット」「口座自動振替」など、決済ツールが多彩で さすが、ネット専業銀行という感じです。
また、個人名だけでなく、法人名や屋号などでの口座開設もできますのでオススメです。

それから、同銀行同士なら振込み手数料が無料という最大のサービスを持つeBANK も人気があります。
ネットに特化した銀行は通帳がなかったり、実店舗の数が少なかったりという面で、 なれないうちは戸惑うこともありますが、 ネットショップのようにビジネスとして口座を使う場合、 個人の口座に比べて取引の数が全然違ってきますので、 手数料の安さは1円でも大きく影響します。 その辺も考慮して銀行口座を用意するとよいと思います。

HOMEWEB制作コラム ネットショップ開設奮闘記決済方法を決める 銀行振込
お問合わせ
ページのトップへ戻る